生活水道センター

トイレ水漏れやつまり・修理、水道工事のほか、水まわりに関するトラブルを解決。指定水道工事店で信頼もバッチリ。

  • TOTOリモデルクラブ加盟店
  • 熟練のスタッフが対応
  • 安心できる水道局指定店
  • 最短30分で到着
  • 早割で最高14%割引

0120-979-058

24時間

生活水道センターの特徴

水道修理料金について

トイレ詰まりや、洗面・台所つまりなど、トイレの水漏れ修理から水道工事まで幅広く手がけている生活水道センター。同社の料金設定は至ってシンプルで、基本料金4,000円に作業費や材料費が加算されます。そのため、正確な見積もりは訪問時のスタッフに掲示をしてもらうのがいいでしょう。

注意したいのが、出張費です。営業時間内の8:00~20:00の間は3,000円。20:00以降~翌日8:00までは10,000円と高額になるため、出張費がいくら必要になるかを、最初の電話の際にチェックしておきましょう。ただし、作業が発生する場合は出張費は無料。

また、最大1週間前までに依頼をすると早割サービスで14%割引が適用されるので、確認してみましょう。

実績・技術について

創業20年と業界の中では老舗クラスの修理業者です。同社では全国の水道業者とネットワークを結び、安定した技術力を依頼者に提供しています。また、技術に関しては常に向上していく意思をもってトラブルにあたっています。というのも、各家庭のトラブルは「詰まり」「水漏れ」などと言っても状況はさまざまです。

トイレの便器の中で詰まっているのか、配水管で詰まりを起こしているのか、的確な判断を下せるのは実際に状況を確認できる現場の技術スタッフです。同社ではさらなるトラブルを起こさないためにも、作業をする前に必ずよく状況判断をし、的確な処置方法を提案する必要があります。

だからこそ、スタッフ一人一人の技術の向上が重要なのです。「水道職人」という冠に偽りのない技術をもって、サービスにあたっています。

サービス内容について

トイレはもちろんのこと、キッチンやお風呂、洗面所、排水口、給水管や配水管の工事、給湯器交換まで幅広く対応しています。もちろん、価格や技術面においても依頼者のことを考えた最大限のサービスを誇っていますが、なかでも特徴的なのが水道工事の指定業者認定を受けている点です。

水道法では、給水措置工事事業者の指定制度において、「給水措置が指定給水措置事業者の施工した工事に係わるものであることを供給条件とすることができる」と定めており、水道事業者が給水区域内で事業を行う場合には水道事業者へ申請をし、指定を受けたうえで工事を実施することができます。

また、給水措置工事主任技術者という国家資格を有する主任技術者を採用しているため、未認可の業者よりも安心して依頼をすることができます。

生活水道センターの基本情報

電話番号 0120-979-058

電話受付時間

24時間

休日

無休

運営会社名

株式会社生活水道センター

会社所在地

東京都大田区池上8-5-2

営業時間

8:00~21:00

対応エリア

島根県、鳥取県以外の45都道府県

参考工事費

4,000円(税抜)~

見積・点検料金

無料※見積もりは作業が発生しない場合に限る

即日対応の可否

無償補償制度

非公開

支払い方法

現金、クレジットカード支払い