協会概要

協会の目的

水道修理業を生業とする業者が水道修理業界が健全に発展するために、情報の共有を行うとともに、利用者が被害に遭わないように保護し、水道修理の情報提供を目的として設立された社団法人です。

おもな活動は、水道修理関連会社の実在確認や実態調査、当協会による厳選な審査による認定、一般消費者からの相談や苦情の受け付け、ホームページ上での情報発信などです。悪徳業者の被害から消費者を守り、水道修理業界のイメージアップに努めています。

著作権について

水のトラブル消費者相談協会サイトに掲載されている各々の情報(文章、写真、イラスト、画像データ等を含む)の著作権は、原則として一般社団法人水のトラブル消費者相談協会(以下「当協会」)に帰属しており、無断での転載・複製等を禁じます。 また、当協会サイトは、外部サイトへのリンクを含んでおりますが、各リンク先のサイトの情報・サービスに関して、当協会は何ら責任を負うものではありません。

リンクについて

【当協会サイトへのリンクをご検討いただいている方へ】 営利、非営利を問わず、当協会サイトへのリンクは自由にリンクしていただけます。また、当協会へのご連絡も不要です。

ただし、当協会サイト上の情報は予告なしに内容を変更又は削除する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

アンケート調査の結果について

当協会では、水道修理会社のサービス及び、サポート体制の向上を目的として実際にご利用いただきました消費者に対し、アンケート調査を実施いたしましたので結果を報告いたします。

▼調査概要
 ※調査の企画・設計: 一般社団法人 水のトラブル消費者相談協会
 ※調査目的:水道修理業者に対するユーザーの意識調査
 ※調査方法
  ・調査時期:2015年2月1日~2015年3月31日迄
  ・調査方法:アンケートコミュニティ「アンとケイト」など、Q&Aサイトを利用したアンケート協力
  ・調査対象地域:全国
  ・調査対象者:全国で当サイトに掲載されている水道修理会社の利用経験がある方
  ・有効回答数:392人
 ※調査結果は、こちら